ポーラ アイエス ラスティナ(コスモス)

f0056240_1741322.jpgf0056240_1742221.jpg


あと2個tなった、ラスティナ。
今日は、設備機器点検の合間にカービングすることにしました。

コスモスの香り?ってもうちょっと青臭いような気がしますが・・・・。(それは花ではなくて、茎の匂いでしょうが・・・)
柔らかい香りなので、このシリーズはいいです。

さてと・・・彫り心地はというと。
表面は、カサカサでした。ちょっぴり不安がよぎりましたが、丹念に削ると柔らかい部分が出てきました。

深くなると、色がうっすらとですが濃くなっていって深めのデザインだと美しいと思います。
石鹸の下のほうになると、切れ目ができているのでここまできたら段差を利用しないと葉っぱが切れてしまったりします。
コスモスというより、櫻色なので、これから櫻をテーマにするのにはお勧めです。

柔らかさ:良い
弾力性:やや良い
艶:普通
香り:やさしい
色:fuchsia1の薄い感じ「桜色」です。lightpinkより赤見があります。

あくまで、今回使用した石鹸の状態についての私見です。
[PR]
by sweet_vienna | 2006-02-14 17:18
<< どっちが大事なの? カラーの花 >>