カテゴリ:==ソープ==( 6 )

レッスン課題をソープでアレンジ

フルーツのレッスン課題のデザインの一部を、ソープでカービングしてみました。
フルーツの課題は、家に戻ってソープで残すようにしていますが・・・・
今回の課題で、どうしても仕上がりに納得いかない部分がありました。

もう少しで自分のイメージしたものに近づきそうですが、その一歩がなかなか安定しません。
f0056240_18383084.jpg

できたかな?と思うと、次はまた変な感じ?になってしまうのです。
まだいくつかカービングしないといけないようです。

Lesson by Studio Siam


*---------------------------------------*
  カービングレッスン

      あとりえT's*
*---------------------------------------*
[PR]
by sweet_vienna | 2010-10-31 18:43 | ==ソープ==

ソープカービング

ソープカービング
f0056240_1733685.jpg


by あとりえT's*
blog:カービング教室あとりえT's
[PR]
by sweet_vienna | 2010-10-04 17:33 | ==ソープ==

詰め合わせ

f0056240_22254560.jpg
ティッシュケースに詰め合わせてみました。
かなり強力な芳香剤になりそうです。
[PR]
by sweet_vienna | 2006-11-17 22:27 | ==ソープ==

フレームにアレンジ

f0056240_18374597.jpg
切り抜きの花をアレンジしてみました。
写真の腕は全く才能がないので、ごまかすまでほど遠いですが・・・ほほ。
ぶれとぼけでほどよく・・・・

リンクさせていただいている、桃奴さまが教室を開かれて活躍されてます。
作品を拝見できるのが楽しみです。
きれいなんですよね。
カービングの生徒同士でも桃さまのブログはファンがいます。
桃奴(さま)ワールドに期待大!です。

桃様の教室Bon Shic はこちら。
[PR]
by sweet_vienna | 2006-10-21 18:38 | ==ソープ==

新しく開拓したショップでの石鹸

f0056240_22581457.jpg
f0056240_22583452.gif


近所ながら、入ったことのなかったショップで「取り寄せてもらえる」ことがわかり購入した石鹸。
状態を確認して買えないのが、不安なのですがここはひとまず買ってみることにしました。

カービング教室のレッスンで先生が用意してくださる種類を1セット、まだ使ったことのない種類を試しに1セット購入しました。
使用した感想は・・・・・
スヌーピー石鹸は、柔らかい花びらをウェーブさせたいものや薄い花びらができます。
ラスティアは、粘りのある使い心地で透明感な艶があります。

どちらも、適した素材でした。
[PR]
by sweet_vienna | 2006-02-04 23:09 | ==ソープ==

2005.12.3~4「Studio Siam Collection」によせて



f0056240_13124088.jpg
f0056240_12561535.jpg昨年の12月(いったい今頃なにを・・・・なのですが)カービング教室「Studio Siam」の作品展がありました。

9月に初めてカルチャー教室で受講をはじめ、3回しかレッスンを受けていなかったのですが、「作品展に出品することで、得られるものがあるので出品してみてはいかが?」という先生の了承を頂き出品させていただきました。

会場で、他の教室の先生方や生徒さんと様々な交流を経験することができました。
写真がいまひとつでしたので、なんとか雰囲気だけでもお伝えできるといいのですが・・・。
f0056240_1323142.jpg




[PR]
by sweet_vienna | 2006-01-31 12:15 | ==ソープ==