カテゴリ:Flower( 39 )

さくらの季節ですね

f0056240_11105831.gif

にゃん達とガーデンの様子はこちらへ引っ越ししました。
このブログは、フラワーアレンジを中心にしたいと思っています。
どうぞ、今後ともよろしくお付き合いください。
HP:カービングレッスンあとりえT's*

f0056240_11105831.gif


さくらの開花が早く、いっぺんに春が来てしまったようです。


チューリップと桜
f0056240_8313316.jpg

ワインに合うおもてなし料理?????桜色のワイン(ロゼ)つながりってことで。
f0056240_832577.jpg

そして、桜
f0056240_8321986.jpg

[PR]
by sweet_vienna | 2013-03-29 08:36 | Flower

無題


f0056240_434231.jpg
f0056240_4342936.jpg


偶然撮れたお気に入り「東京駅」
f0056240_4353348.jpg
f0056240_436338.jpg
f0056240_436149.jpg















f0056240_11105831.gif

にゃん達とガーデンの様子はこちらへ引っ越ししました。
このブログは、フラワーアレンジを中心にしたいと思っています。
どうぞ、今後ともよろしくお付き合いください。
HP:カービングレッスンあとりえT's*

f0056240_11105831.gif


[PR]
by sweet_vienna | 2012-10-11 04:38 | Flower

サマーテーブルアレンジ

白とブルー、ガラスがテーマの初夏らしいテーブルアレンジのレッスンでした。
先月からメンバーも増えて、にぎやかになりました。
また、お花の数も多くなり圧巻です。

f0056240_18545688.jpg


英国で有名なフィッシュアンドチップスとアップルプティングも焼きました。

f0056240_18553086.jpg
f0056240_18554548.jpg









f0056240_11105831.gif

にゃん達とガーデンの様子はこちらへ引っ越ししました。
このブログは、フラワーアレンジを中心にしたいと思っています。
どうぞ、今後ともよろしくお付き合いください。
HP:カービングレッスンあとりえT's*

f0056240_11105831.gif


[PR]
by sweet_vienna | 2012-07-10 18:56 | Flower

チキンワイヤーでのファンアレンジ

f0056240_1824541.jpg


先生の手直し120%・・・・・・・忘れちゃっているんですね。
やれやれ。

f0056240_11105831.gif

にゃん達とガーデンの様子はこちらへ引っ越ししました。
このブログは、フラワーアレンジを中心にしたいと思っています。
どうぞ、今後ともよろしくお付き合いください。
HP:カービングレッスンあとりえT's*

f0056240_11105831.gif


[PR]
by sweet_vienna | 2012-06-22 18:26 | Flower

アフタヌーンティパーティアレンジ

今はやりのカラー、シャーベットでアレンジでした。
f0056240_1821187.jpg
f0056240_1822168.jpg


5名の参加でお花の数もいつもの倍以上。
豪華なレッスンになりました。
参加の方々はどこかで・・・お目にかかりました?と思っていたら、受験時期がご一緒で試験会場で。
もう2年以上経ってしまいました。

いつもご一緒のN様と私は、講師用のカリキュラムには進まずテーブルセッティングのあるキャリアアップとクリエーションコース。
今日いらっしゃった方々は、開校準備の講師用のカリキュラムへ進めれているとのこと。

進む道はそれぞれですが、こうしてお花をアレンジしていると一体感はすぐ芽生えます。


f0056240_11105831.gif

にゃん達とガーデンの様子はこちらへ引っ越ししました。
このブログは、フラワーアレンジを中心にしたいと思っています。
どうぞ、今後ともよろしくお付き合いください。
HP:カービングレッスンあとりえT's*

f0056240_11105831.gif


[PR]
by sweet_vienna | 2012-06-12 18:10 | Flower

自給自足アレンジ?

ベランダの薔薇のお手入れで、切りそろえたバラを使いました。
f0056240_10132328.jpg
f0056240_1013377.jpg


湿気と高温の時期を迎える前に、風が通るように枝を揃えました。


f0056240_11105831.gif

にゃん達とガーデンの様子はこちらへ引っ越ししました。
このブログは、フラワーアレンジを中心にしたいと思っています。
どうぞ、今後ともよろしくお付き合いください。
HP:カービングレッスンあとりえT's*

f0056240_11105831.gif


[PR]
by sweet_vienna | 2012-05-29 10:15 | Flower

クリエーションコース

f0056240_2234437.jpg


ポップな感じで1つ。
先生のお宅の「アンジェラ」を頂戴してアレンジしました。
やっぱり地植えはすごいです。

f0056240_22435141.jpg


初夏の花材が混じり始めたアレンジをひとつ。
ソケイの花がかわいいです。

f0056240_23435215.jpg


f0056240_11105831.gif

にゃん達とガーデンの様子はこちらへ引っ越ししました。
このブログは、フラワーアレンジを中心にしたいと思っています。
どうぞ、今後ともよろしくお付き合いください。
HP:カービングレッスンあとりえT's*

f0056240_11105831.gif


[PR]
by sweet_vienna | 2012-05-25 22:40 | Flower

母の日のアレンジ







テーマカラーは赤と白

f0056240_8332191.jpg
f0056240_8294995.jpg
f0056240_830103.jpg


先生のブログにはもっと素敵に掲載されてました。

キャリアアップコースでは、我儘言い放題です。
上級の試験合格後、講師になるための実践コースへ進み教室を開くとなりますが・・・・
当面教える予定がなく、何もしないと腕が落ちるのでアレンジは続けたい私とN様。
講師として活躍中の方も、スポットでスキルアップにお見えになります。
基本を踏まえつつ、イギリスの流行などを取り入れてアレンジします。

最初の一時間でフラワーアレンジをし、
クッキングで30分ほど、オーブンタイムにテーブルセッティング。
そして、撮影会。
テーブルに着席して御食事と茶話会。
おしゃべりも済んだところで、片付けてお花の撤収。
3時間少しです。

私は月に一回、フラワーアレンジのみのクリエーションコースも受講しています。
こちらも基本のパターンを踏襲しつつ季節のお花をアレンジ。
先生の長年の生徒さんとご一緒で、とても楽しいレッスンです。

試験のない気楽なポジションで通っていますが、やはり緊張感がないといけないのか基本のパターンが怪しくなってきました。
校長先生が来日の時の講習会に参加するよう、次回からスケジューリングしようと思います。
今回の来日レッスンは私の準備が間に合わず、ぼこぼこになりそうなので辞退・・・・
復習のレッスンをしてもらって準備してからにします。



f0056240_11105831.gif

にゃん達とガーデンの様子はこちらへ引っ越ししました。
このブログは、フラワーアレンジを中心にしたいと思っています。
どうぞ、今後ともよろしくお付き合いください。
HP:カービングレッスンあとりえT's*

f0056240_11105831.gif


[PR]
by sweet_vienna | 2012-05-11 08:52 | Flower

ガーデンアレンジ プラスワン

昨日はゲストをお招きしたので、庭で調達した花と買い足した花でアレンジして飾りました。
f0056240_936876.jpg

アレンジ完成。
水仙を咲かせるためにかなり前から室内に取り込んでいましたが、そうは問屋がおろしませんでした。

f0056240_9362735.jpg


室内がいい香りだったと好評でした。








f0056240_11105831.gif

にゃん達とガーデンの様子はこちらへ引っ越ししました。
このブログは、フラワーアレンジを中心にしたいと思っています。
どうぞ、今後ともよろしくお付き合いください。
HP:カービングレッスンあとりえT's*

f0056240_11105831.gif


[PR]
by sweet_vienna | 2012-04-06 09:38 | Flower

2012.3.17 花とピアノのコンサート~春の歓び~のコンサート

主宰 花とピアノのコンサート
花   倉田千恵子
ピアノ 蓮沼与子

プラザノースの会場へ行ってきました。

舞台では、ピアノ曲のイメージでアレンジ作品がどんどん仕上がっていきました。

  ♪アラベスク (ドビッシー)
  ♪幻想即興曲 (ショパン)
  ♪ソナタk331 第二楽章
  ♪ライラック(ラフマニノフ)
  ♪エチュードOp.25-1(ショパン)

f0056240_17275292.jpg
f0056240_1728784.jpg




f0056240_11105831.gif

にゃん達とガーデンの様子はこちらへ引っ越ししました。
このブログは、フラワーアレンジを中心にしたいと思っています。
どうぞ、今後ともよろしくお付き合いください。
HP:カービングレッスンあとりえT's*

f0056240_11105831.gif


[PR]
by sweet_vienna | 2012-03-25 17:28 | Flower