カテゴリ:==フルーツ&ベジタブル==( 12 )

ザ ローズ オブ セレブレーション

最終日の今日。
25日から27日の後半、師匠の作品が出展した作品を見学にいってきました。

路線バスの最寄り駅へいくと乗り換えなしで行けるのでした。
いつものマンションのバスの最寄り駅だと乗り換えが大変&電車の本数が少なすぎ。
ついつい行かなくなってしまった東京駅方面。
何年ぶりかで行きました。

f0056240_16411256.jpg

f0056240_16384230.jpg
f0056240_1639323.jpg
f0056240_16392669.jpg
f0056240_163947100.jpg
f0056240_1640798.jpg
f0056240_16402260.jpg
f0056240_16404543.jpg




一部はこちらのブログでもご紹介しています。




f0056240_11105831.gif

にゃん達とガーデンの様子はこちらへ引っ越ししました。
このブログは、フラワーアレンジを中心にしたいと思っています。
どうぞ、今後ともよろしくお付き合いください。
HP:カービングレッスンあとりえT's*

f0056240_11105831.gif


[PR]
by sweet_vienna | 2012-03-27 16:43 | ==フルーツ&ベジタブル==

花で彩る聖夜2011

f0056240_18155989.jpg


2011.11.1~11.6 【英国のクリスマス】(仮題) 

場所:千葉市花の美術館

主催:タエコマーヴェリー フラワーズ イン ジャパン





同時開催

11.1 12:30~14:30  

     タエコマーヴェリーデモンストレーション(定員70人)




11.1 10:00~11:30、15:00~16:30

     クリスマス・リース講習会(定員各25人)




参加費、持ち物詳細についてはこちらのHP にてご案内しています。









f0056240_11105831.gif

にゃん達とガーデンの様子はこちらへ引っ越ししました。
このブログは、フラワーアレンジを中心にしたいと思っています。
どうぞ、今後ともよろしくお付き合いください。
HP:カービングレッスンあとりえT's*

f0056240_11105831.gif


[PR]
by sweet_vienna | 2011-10-31 18:17 | ==フルーツ&ベジタブル==

クリエーションコース 8

f0056240_11105831.gif

にゃん達とガーデンの様子はこちらへ引っ越ししました。
このブログは、フラワーアレンジを中心にしたいと思っています。
どうぞ、今後ともよろしくお付き合いください。
HP:カービングレッスンあとりえT's*

f0056240_11105831.gif



f0056240_18561535.jpg

ガラスの花器を使って、涼しげなアレンジというテーマ
花器に入ったフェイクの青リンゴが涼しげです。

先ほど、PCを起動するとインストールが始まりました。
exprolreが9になったのです。
メニューの位置が違って使いにくい!
設定もなにやら恐ろしげな内容が・・・・
当分の間PCに向かって独り言が増えそうです・・・・・
[PR]
by sweet_vienna | 2011-07-22 18:59 | ==フルーツ&ベジタブル==

水揚げ

f0056240_11105831.gif

にゃん達とガーデンの様子はこちらへ引っ越ししました。

このブログは、フラワーアレンジを中心にしたいと思っています。

どうぞ、今後ともよろしくお付き合いください。

HP:カービングレッスンあとりえT's*

f0056240_11105831.gif


f0056240_12203910.jpg

元気がなくなってので、小さめに二つアレンジし直し。
夜バケツにお水をいっぱい張って、その中に沈めておきました。
やや、復活!しました。
[PR]
by sweet_vienna | 2011-06-25 12:22 | ==フルーツ&ベジタブル==

アフタヌーンティ

f0056240_17141746.jpg


f0056240_1714365.jpg


スコーンを作り、オーブンで焼いている間にお花をアレンジ。
私達がアレンジしている間に、先生がサンドイッチとイチゴでジャムをちゃちゃっと作り・・・・
テーブルセッティングをして、のんびりアフタヌーンティをしました。


f0056240_11105831.gif

カービングレッスン

あとりえT's*

f0056240_11105831.gif


[PR]
by sweet_vienna | 2011-05-10 17:18 | ==フルーツ&ベジタブル==

雛祭り

f0056240_19155160.jpg


f0056240_19151843.jpg





f0056240_11105831.gif

カービングレッスン

あとりえT's*

f0056240_11105831.gif


[PR]
by sweet_vienna | 2011-03-02 19:15 | ==フルーツ&ベジタブル==

雪景色

積もりました。
今年はじめて積もりました。
やや、テンションが上がってます。
大人になると、滑る!コロブ!とあまり嬉しくありません。
f0056240_10291680.jpg


咲きそうだった沈丁花もこの寒さで休止中。
f0056240_1030279.jpg


f0056240_11105831.gif

カービングレッスン

あとりえT's*

f0056240_11105831.gif


[PR]
by sweet_vienna | 2011-02-15 10:30 | ==フルーツ&ベジタブル==

ホームランメロン

f0056240_1226955.jpg

石鹸でカービングしてことがあるデンファレの集合体。
空白がどうしても「不安」になる私。
ちまちま彫って、取り留めのないものになってしまいます。
気をつけているんですが・・・・・・・ダメ。

デンファレだけでは埋らないのでバラも配置しました。
白くてきれいな「色!」なので、花嫁さんになられる生徒仲間に捧げます。
かわいいお嬢さんなので、きれいな花嫁になるでしょう。
[PR]
by sweet_vienna | 2007-05-26 12:31 | ==フルーツ&ベジタブル==

紅芯大根

f0056240_17304698.jpg
もうちょっと赤いのですが、早すぎましたか・・・
[PR]
by sweet_vienna | 2007-03-03 17:30 | ==フルーツ&ベジタブル==

小玉すいか

f0056240_182303.jpg
夫が買ってきた小玉すいか。
「ハネージュメロンにしようか、迷ったけど・・・すいかにした。」といってました。
「選んだ基準は、形だよ~」となんてマニアックなことを!

小玉は皮が薄いので、カービングしたことがありませんでした。
だって・・・・実を削るのってもったいないですも~ん。(スイカ好き)
青果は自然のもの、熟し具合が角度によって全然違います。
ナイフを入れて切り口がすっぱりする場所と、ぼわ~としている場所。
フルーツカービングの醍醐味といったところなのでしょうか・・・・(言い訳?)
[PR]
by sweet_vienna | 2006-05-15 18:26 | ==フルーツ&ベジタブル==